お部屋探しは、エイブルで! http://able-sumairu.com

人生とBGM

歌や音楽を聞いていて、懐かしさを感じ、
当時のシチュエーションを思い出したりすることってありますよね。

5月6日、NHKの「SONGS」という番組をご覧になった方いらっしゃいますか?
女性ヴォーカリストの特集でした。

松田聖子、ユーミン、竹内まりやetc・・・そうそうたる顔ぶれに感激!!
しっかり録画もしました。
私たち「R40世代」にとって彼女達の歌は、
まさしく青春そのもの・・・
人生そのもの・・・

彼女達の歌を聴いて
何度泣いて、何度勇気をもらって、何度前向きになれたか

恋人を思う歌だったり、失恋ソングだったり、ウェディングソングだったり、
人生の応援歌だったり・・・
それぞれの大切な人達へ思いを伝える歌だったり・・・


その時その瞬間を一生懸命生きている私たちの人生にこそ、
BGMって必要だと思います。
だって、「誰しも人生そのものがドラマなんだから!!」


子育てや家事で毎日頑張るママたちへ・・・
ほんのつかの間の時間、ゆったりした気持ちで大好きだった音楽をBGMに・・・
大好きな飲み物でも飲みながら自分を褒めてあげてくださいね。

何かでつまづいて泣きそうな貴方へ・・・貴女へ・・・
自分の中の「泣け歌」聞いて、どっぷり涙を流すのもいいと思います

逆に、一生懸命がんばったのにうまくいかなかったのなら
「tomorrow」を聞いて、元気出してください。

  ~~涙の数だけ強くなろうよ、
       アスファルトに咲く花のように
         見るものすべてにおびえないで
            明日はくるよ、君のために~~


 私の大好きな1曲です。









  


ご無沙汰しました; ブログ再開しま~す!!

「さなえちゃんのブログ見たよ~」
「鈴木さん、ブログ楽しみにしてるよー!」
「社長のブログ感動しました~」

・・・たくさんお声いただいていたのに、日々の忙しさにカコツケテ・・・

すっかりご無沙汰しちゃいました。
応援してくださる皆さん、すみませんでした(反省)

2ヶ月の間にたくさんのことがありました。

息子の卒園式に謝恩会、その後子供達がインフルエンザにかかり、
あっという間に、息子の小学校入学式。
お名前付け・シール貼りは、ほぼ実家の母にやってもらっちゃいました。(感謝!)

会社は・・・というと、2・3月超繁忙期を無事乗り切り、
今年度事業計画案作成と同時に、営業活動スタート。
毎日のスケジュール表は1時間刻みでほぼいっぱいです。

そんな中、娘の幼稚園では、一昨日(土)参観日がありました。
PTA会長代行の大役をおおせつかり、
こちらも新年度年間行事予定に基づきスタートです。
他の役員のみなさんにご迷惑お掛けしないように
精一杯頑張ります!!

日々たくさんの出会いや出来事があります。
そして、
日々たくさんのことを勉強させていただき、
いろんなことを思います。

時にはくじけそうになり、
怒ったり・・・泣いたり・・・
ちょっとした出来事や大きな出来事に
喜んだり・・・笑ったり・・・


そう、皆さんが思っているほど、私はそんなに強くないんですよ。
ただただ、前を向いて、毎日を一生懸命生きているだけ・・・。

素のままの自分でいたいから。。。
ずっとずっと、輝いていたいから。。。

20代30代の時代(とき)を経て、
「アラフォー」ならぬ「ジャスト40」を目前(8月)に思うこと・・・

いくつになってもやっぱり
「日々勉強」「一生勉強」です。

なんと言っても、子供たちの純粋な瞳、輝きが
何よりの師匠であり、財産です!!

さあ、明日朝(今日)は、月に1度の全体朝礼と
先週の続きの部長・店長会議。

土・日、小学校の運動会が延期になったため、
月曜登校になった息子のお弁当を作って幼稚園に娘を送ってから
社長フェイスへ変身します!!

気合い入れて、今日も1日パワフルに活動しま~す。

ブログも・・・再開!
日々の思いを綴っていきます(毎日とは宣言しません・・・)
これからもよろしくお願いしま~す!!











  


わ~もう朝だ(汗;)

おはようございま~す!!

仕事してたら、朝になっちゃいましたぁ~

3時間仮眠をとって夜中1時に「やばっ!」と思ってムクッと起きだし、
今夜中にやらなければならないことと残り時間を逆算したんですが・・・

やっぱり朝になっちゃいましたぁ
体にもお肌にもよくないですよね・・・反省;;

今日は、月末。先ほど給与計算完了。スタッフのみなさん今月もお疲れ様でした。
毎日夜遅くまで頑張ってくれたスタッフに感謝です。

今日は土曜日、おにぎりこれからにぎります。2回に分けて、1升炊き終わりました。
今日のおかずと味噌汁は・・・??  スタッフのみなさんお楽しみに!


謝恩会の準備も着々とすすめてます。
実行委員のママ友のみなさん、安心してください!
製作したもの持って、今日10時参加しますよ~。

息子にとって、幼稚園生活も残すところ、あと3週間です。
成長を喜びつつも、なんとなく寂しい・・・男の子が「ママ~」と言って甘えてくれるのは
いつまでなんでしょうか???
ママはずっと甘えていて欲しいなぁ(それはまずいか・・・笑)

おっと、時間が・・・(冷汗)

みなさん、今日もがんばりましょう!!!
ファイトー














  


子供たちの本音

今日は、日曜日。久しぶりのお休み・・・
会社は繁忙期で、スタッフが頑張ってくれてるのに気が引けるけど・・・
思い切って、お休みいただきました。


子供たちと約束してたんです。


1月25日(日)ホテルにて会社イベント開催
2月11日(祭日)会社リニューアルオープン
2月14日(土)15日(日) リニューアル記念イベント開催

しかもその準備に追われ、ここ2ヶ月、帰宅時間も遅く・・・
(あっ、12月も忘年会で、遅い日が多かったな・・・)

「ママ~いつになったら、お休みになるの?」と子供たち

「2月22日になったら必ず休むね!約束するから、それまでおりこうさんしてて」と私

「ぜったい、ぜったいだよ」と約束してました。


いつも
「ママ、お仕事頑張ってね」  と励ましてくれる子供たち

でも先週息子に言われました
「ほんとはさびしいんだけど、がまんしてたんだよ」と・・・

娘には
「みーちゃんはママがだーいすき。だからホントはずっといっしょにいたいんだよ」と・・・

この頃ヘトヘトに疲れきっていて、子供たちと会話する余裕もなくなっていた私、
ついつい子供に怒っていた私・・・

それでも「ママ、肩揉んであげようか?」
     「ママ、お仕事がんばって、お金貯めて、みんなでディズニーランドにまた行こうね」
     と笑ってくれる子供たち・・・

ウルウルをこらえて何食わぬ顔で子供たちに
「そうだね」なんて言って抱きしめてるけど、本当は感謝と感動で胸いっぱいです。

子供に大切なことを教えてもらっている毎日です。

ママ、もっともっと自分の心を磨くように、頑張らなくちゃね。


そうそう、でもスタッフのみなさんにはごめんなさい!
今日は、おにぎりと味噌汁差し入れできなくてー!!
今週末に期待しててくれ~。




   


はじめまして・・・元気なママ社長です!!

子育て中のお母さん方・・・子育て+お仕事で奮闘するママたち・・・
そして、家族のために頑張るお父さん方・・・
それからそれから・・・
夢や目標達成に向かって頑張るビジネスマン・ビジネスウーマンの方々、
そして日夜会社運営、会社発展のためにスタッフを率いる社長様方・・・

毎日、お疲れ様です。
今日は何かいいことありましたか?!
自分にご褒美あげましたか?!

私は子供の寝顔を見るのが、自分への最高のプレゼントです。
「明日もがんばるぞー!!」って思わずキスしちゃいます!!

仕事仕事で他のママ達より、なーんにもしてあげられないのに、
「ママお仕事がんばってね!お仕事しているママかっこいいよ!」なんて
言ってくれるので、ウルウルしながら、子供達にパワーたくさん貰ってる
ひよっこママ&ひよっこ社長の私です。


はじめまして・・・
㈱住マイルホーム 代表取締役を務めます「YouMe-mama」こと
鈴木早苗です。よろしくお願いします!!

2月初めより、スタッフがブログスタートしていて、「私も早く!」と
焦っておりましたが・・・
仕事に家事に育児に・・・と24時間があっという間!
2月中には必ずスタートするぞ!!・・・と決意し、
本日ようやくデビューさせていただきます。

今月は、毎日少しずつ自己紹介やら日々の活動報告をさせていただきますね。

私は6歳(男の子・幼稚園年長)と5歳(女の子・幼稚園年中)の子供を持つ
主婦であり、子育て真っ最中のママです。
そして・・・4年前より思いがけず、会社の社長になってしましました。
(プロセスは追々書いていきますね)
ちなみに夫も会社を経営していて、お互い忙しい毎日です。

現在の時刻は夜中の2:00を回ったところ・・・
子供達はもちろん夢の中・・・
この時間が貴重な私の時間です。

仕事の残務や、洗濯や、翌日の準備や、調べ物、読書などなど・・・
よくばりな私は、寝る時間がもったいないくらいなんです。
(でも寝るのは大好きですよ!寝るときはしっかり寝ます。貯め寝が出来るタイプのようです)

今日は
さっき、おにぎり30個作り終え、あと5合炊き終えるのを待っています・・・?!

その間に、謝恩会(息子の卒園)の余興準備したり・・・

月末も近い(汗;)ので、数字とにらめっこしたり・・・


今、不動産業(賃貸)は、1年でもっとも忙しい時期!
スタッフは毎日奮闘してくれています。特に土・日はピークです。

お恥ずかしながら、第一線を退いた私は全ての物件の把握が出来ていません。
そんな私に出来ること・・・といったら、スタッフが合間を見つけて、
いつでもパクつけるおにぎりと、あったかい味噌汁をつくること・・・ぐらいなんです。

さーて、おにぎりとおかずの準備はOK!
明日は、会社に行ってから、豚汁作ります。
スタッフのみんなの「美味しい!」が、とっても嬉しいです。(まずいとは言えないのでしょうが・・・)

という訳で、明日も幼稚園に子供達をお願いしてからお仕事開始です!

我が子が通う、エムポリアム幼稚園は働く主婦のつよーい見方。
毎週土曜日も預かってくれます。もちろん1日。
そして何よりアットホーム!
我が家の場合、エムポリアム保育園からお世話になっているので、
子供達は、先生方にここまで育てていただいたって感じです。

ほんとっ、先生方に感謝です!

そして、私を支え日々頑張ってくれているスタッフに感謝!

アドバイスくださる諸先輩方に感謝!

そして両親・家族のぬくもりに感謝!

たくさんの笑顔に包まれ、今日も私は奮闘します!








ニックネームの「YouMe-mama」の意味ですが・・・

息子は「ゆうくん」と呼ばれており、娘は「みーちゃん」と呼ばれています。

よーく考えてみたら

「ゆう」+「みー」=あなたと私

なんかいい感じ!!(自画自賛)・・・もちろん偶然!!

ということでニックネームに採用決定です
  


プロフィール
YouMe-mama
YouMe-mama
エイブルネットワーク 郡山中央店・日大通り店
株式会社 住マイルホーム
代表取締役 鈴木早苗
1969.8.27生 B型 おとめ座
趣味 旅行、映像製作?!

http://able-sumairu.com
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人